英会話

子供だけじゃない!私だって英会話

もし英会話を始めるとしたら、私ならオンライン英会話です!! 子供が生まれてからというもの、久しく習い事とは縁遠い生活を送っていたのですが、その子供も小学3年生・・・子供に手がかからなくなって、自分の時間が少しもてる様になったので何か自分磨きになる事でも出来ればと思っていた時に、あるテレビ番組でインターネットの『楽天』の社長が、日本の社員と海外にいる社員で一斉に、ネット会議をしている場面を放送している番組を見ていたのですが、社長が英語でジョークを言った時に、日本の社員も反応して笑っていました!?

 

それを見ていた私は、『皆、英語がわかるんだ〜』と感心しました!! その番組を見てからというものの、習うなら英会話を習ってみたいと、密かに思っているのですが、働いていて子供もいると、どうしても英会話教室に通うのは、なかなか難しいし、スピードラーニングの様にいくら聞き流すだけだと言っても自分で勉強するのは、3日坊主になってしましそうだし・・・英語教材の無料お試しがあるからとりあえずやるというのも良いんですけど。あるいはトーイックのしっかりとした教材を買って自分を敢えて追い込んで勉強するとかね。

 

他にも、今ちょっと気になっているのが、オンライン英会話!! 時間帯の幅も広いし、5分前に予約を入れれば5分後にレッスンはOKらしいです(驚)!!

 

これなら、家に帰って来てから家事の合間に出来るし、続けられそうな感じがします!! もし英会話を始めるなら、断然オンライン英会話です!!

続きを読む≫ 2014/09/11 13:07:11

私の子供は、英会話を習い始めて1年になるのですが、その英会話教室で最近TECSという英語コミュニケーション技能検定試験を受けました。
通っている英会話教室は、週に1回1時間の授業で、教材は家にあるものの家では全く自主的に勉強した事がなかったので、最初は試験も大丈夫かな・・・と少し心配していたのですが、試験の結果も合格で子供と大喜びしました!!

 

この間、教室の先生から試験の回答用紙をもらって説明を聞きましたが、全国平均点や一人一人にアドバイスの言葉も書いてあって、私の子供は単語はよく理解出来ているみたいですが、英語の文が少し苦手のようで、文を聞いたり、話したりする練習をするともっと良くなると書いてありました。

 

受け試験は、初めてだったので一番簡単な5級でしたが、問題と答えを照らし合わせて見ていると、子供がどれくらいのレベルなのかがよくわかってすごくいいなと思いました!!

 

英会話を習っていて、その英会話上達具合を確かめたという方はTECSを受けてみるのが絶対おすすめだと思います!!

続きを読む≫ 2014/07/27 13:06:27

ホーム RSS購読 サイトマップ